FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

出会いに感謝~M-cafe@北見(平日コース)Part1開催報告



ライフオーガナイズでくらしをみなおし、メンタルオーガナイズでココロの見える化を。
北海道北見市のライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎ わがつまともこです。

新しいメンバーでのM-cafe@北見 スタートしました。
IMG_3236 (2)

IMG_3239.jpg

読むたびに、「あら、こんなキーワードがあったけっけ?」ヒットする箇所が違います。
好きな表現「味わう」は変わりませんが、気づいたこと、やってみたいことは前回と少し変わっていました。

「ゆったり」「のんびり」「スタートラインにたって」「いつからでもはじめられる」
このPartを読んで、引き出された言葉もさまざまでした。

IMG_3243.jpg

参加された方の声~

声に出して読み、文章にまとめ、参加者のみなさんと共有しあえたことは、自分自身を振り返る良い機会となりました。

今回参加して、昔の自分を見ているような気がしました。今日の読書会は参加させて頂き、ありがとうございました。

いつも、きっかけを探しています。人とお話すること、大切だなと感じます。


初めての場所、初めての顔合わせ、初めて読む本の音読・・・初めてだらけで最初は緊張されたと思います。
参加申込時は、ドキドキ勇気がいることだったかもしれません。
私も進行役とはいえ、いつも内心はドッキドキです。(#^.^#)
自分と向き合う時間って、普段はなかなかもてないかもしれません。後から振り返ると、じわじわ~と効いてくることもあります。
そして、分かち合うことで新たに生まれる何か(化学反応とも言います)もあります。

これからも、この会が、安心して心を整えられる、ほっとひと息つける場所となるよう努めてまいります。
同じ時間は二度とない、一期一会に感謝します。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

IMG_3250.jpg
M-cafeノートもリニューアル♡

読んで、見て、書いて、話して、気づきのある構成的読書会M-cafe。どこからでも参加していただけます。

次回日程は
構成的読書会M-cafe@北見(平日コース)Part2「生きにくい「モデルルーム」にならない心の作り方」 
10月12日(木)10:00~12:00 北見市立中央図書館 多目的視聴覚室



そして、新たに土日コースも新設いたします!
構成的読書会M-cafe@北見(土日コース)Part1「心の中のやっかいな荷物たち」 
10月15日(日)10:00~12:00 北見市民会館2号室(北見市常盤町2丁目1-10)

M-cafe@北見について詳細はこちら→☆
参加申し込みはこちら→☆※ 平日コースか土日コースかをお知らせください。




M-cafe@北見ってどんなことするの?→ これまでの開催の様子です。
Part1→
Part2→
Part3→
Part4→
Part5→
Part6→
Part7→

M-cafeは全国で開催されています。詳細はこちらをご覧くださいね→☆


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ



Comments

Post A Comment

What's New?