くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

人は勝手に意味をつける



ライフオーガナイズでくらしをみなおし、メンタルオーガナイズでココロの見える化を。
北海道北見市のライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎ わがつまともこです。

例えば、こんなことありませんか?

その1:朝、職場で同僚に「おはようございます!」と声を掛けたら、彼女はそのまま通り過ぎてしまった。

A「あれ、私なんか嫌われるようなこと言ったっけ?(シュン(´・_・`)」

B「きっと考え事をしていて、私の声が聞こえなかったんだな~」


その2:休日、買い物から帰宅すると、夫が掃除機をかけていた。

A「なんかイヤミ~、私の掃除の仕方が足りないと思ってるんでしょ」

B「私が忙しいと思って、掃除機かけてくれたんだ、嬉しい♡」

みなさんは、AとB、どちらのとらえ方がしっくりきますか?
以前の私なら、ほとんどAのとらえ方でした。
私たちは起こった出来事に勝手に意味をつけて、物事をみてしまうそうです。

IMG_3207.jpg

事実は、
同僚は、ただ通り過ぎていっただけ。
夫は、ただ、掃除機をかけただけ。

Aのとらえ方もBのとらえ方も、自分で選べるんですよね。



~現在募集中~

仲間と一緒にモチベーションUP
9月21日(木)OHOKATA(オホーツク片づけクラブ)詳細はこちら☆

10月12日(木) 構成的読書会M-cafe@北見(平日コース)Part2「生きにくい「モデルルーム」にならない心の作り方」 

10月15日(日) 構成的読書会M-cafe@北見(土日コース)Part1「心の中のやっかいな荷物たち」 

開催時間、場所、申込フォームなどM-cafe@北見の詳細はこちら→☆



プチ情報「やる気が起きない、めんどくさがりのちらかしやさんが片づけるための3つのステップをプレゼントいたします。
@LINEのお友達登録してくれた方限定にお届けしますので、欲しい方は、こちらから友達登録の上、「プチ情報ください」と個別メッセージくださいね。

友達追加はこちらをクリックしてくださいね。
友だち追加



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ



Comments

Post A Comment

What's New?