FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

【OHOKATA開催報告】「相乗効果でやる気スイッチON!」



ライフオーガナイズでくらしをみなおし、メンタルオーガナイズでココロの見える化を。
北海道北見市のライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎ わがつまともこです。

OHOKATA(オホーツク片づけクラブ)とっても、盛りあがりました!テーマは「掃除」(年末の大掃除を楽にするために今からできること)」。

IMG_4292a.jpg

前日の突然の降雪の後、事務局を含め、7名がVidacafe→☆に集合しました。
前回の「買い物・食材使い切り・冷蔵庫オーガナイズ」などのアフター報告の後、いよいよ「お掃除」というテーマでお役立ち情報・お悩み・疑問など活発な意見が飛び交いました。

ohokata1.jpg

ざっくり、こんな流れで進めていったのですが、皆さんの話が「〇〇掃除には△△がいいよ!」とか「子どもが部活の時はお洗濯には〇〇〇〇が役立ったよ」とか、とても具体的でリアルでした。私も目からウロコな情報がたくさんありました。



ohokata2 - コピー

今回、初参加のMさんから感想をいただいたので、ご紹介いたします。

「とても有意義な時間でした。中々、ここが気になる・・・と話しても、そうだねーで終わることが多かったのですが、皆さんでいろいろと共有できたのは嬉しかったです💖」

そしてMさんは、帰宅されてからすぐに片づけを始められたのことで、玄関のBefore→Afterの写真をグループ内に送ってくれました。そのスピード感に一同驚き( ゚Д゚)・・・なんということでしょう!(大改造!!劇的ビフォーアフター風に読んでくださいね~)

「昨日から、かなりなヤル気スイッチが入って、自分でも可笑しくなってます(笑)  もっと早くに参加してたら・・・と思います。」

いえいえ、ちっとも遅すぎることはないんですよ~、Mさんの片づけスイッチが入ったことで、私や他のメンバーさんも背中を押されています。本当につくづく、仲間がいるってモチベーションUPだな、OHOKATA相乗効果があるなぁと思うのです。

OHOKATAでは、毎回このようにテーマを決めて、情報をシェアしたり、良いところ、もっとこうした方がいいなど、学びあっています。

OHOKATA 次回テーマは
「冬の小物~帽子、手袋、雪かきグッズなど、北国仕様の季節モノはどうしてる?」です。
日時:11月28日(火)10:30~12:30 
場所:Vida café 北見市 西富町1丁目12番13号(TSUTAYA内)
参加費:500円(資料、会場費含む)
持ち物:筆記用具


冬季に入りますので、年内最後の集まりになるかもしれません。参加申込はこちらまで→☆

「くらしオーガナイズひとつぼし」のLINE@アカウントをつくりました。
イベントやお得な情報をお届けしています。

友達追加はこちらをクリックしてくださいね。
友だち追加



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ




Comments

Post A Comment

What's New?