FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

【開催報告】「お母さんが笑顔になるお部屋とココロのお片づけ」



ライフオーガナイズでくらしをみなおし、メンタルオーガナイズでココロの見える化を。
北海道北見市のライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎ わがつまともこです。



抜けるような真っ青な、オホーツクスカイ☆
今日は、北見市藤幼稚園さまにご依頼いただき、「お部屋とココロの整え方」と題してお話させていただきました。

4月に伝書鳩さまに掲載していただいた記事を見て、娘たちの幼稚園時代にお世話になった先生からいただいたこのお話。
とっても嬉しかったです。

securedownload (1)

私個人的には、毎日毎日バッタバタで、必死に毎日の〇〇せねば!を過ごしていた暗黒の?幼稚園時代。
お弁当づくり、どっさりやってくるお便り、こどもたちの自慢の工作品・・・
毎日が追いつかず、散らかるお部屋に「は~」とため息ついてみたり。

でもね、オセロの裏と表のように、見方を変えれば、
親子で行事を楽しんだり、お迎えのバスから笑顔が見えるとホッとしたり、
小さな一瞬一瞬の積み重ねがシアワセだったな☆とも思います。

私の娘たちは、思春期を迎え、親と一緒に過ごす時間もググ~ンと減りました。
今となっては「あの頃のあの子たちに会いたいな♡

どうぞ、「今」を感じて、味わってくださいね。

もしも、モヤモヤするなー、何か変えたいなぁって方は、「どうしたら、なりたい暮らしを手に入れられるか」
一緒に考えてみましょう。
片づけが苦手な、先輩母さんからのココロと空間を整えるヒント、何か見つかれば幸いです。

嬉しい感想もたくさんいただきました。次回ご紹介しますね。


~現在募集中~

(平日コース4回目日程)
構成的読書会M-cafe@北見(平日コース)Part4「心を整える片づけの仕組み」
12月14日(木)10:00~12:00 北見市立中央図書館 多目的視聴覚室


明日もあります!シアワセの連鎖、おすそわけしますよ♡

(土日コース2回目日程)
11月12日(日)9:30~11:30
Part2 生きにくい「モデルルーム」にならない心の作り方
場所:北見市中央図書館多目的視聴覚室


全てのコースの参加申し込みはこちら→☆
※ 参加希望の日をお知らせください。




M-cafe@北見ってどんなことするの?→ これまでの開催の様子です。
Part1→
Part2→
Part3→
Part4→
Part5→
Part6→
Part7→
Part8→

M-cafeは全国で開催されています。そしてなんと、全国M-cafe開催地が30か所を超えたそうです!
M-cafe詳細はこちらをご覧くださいね→☆




Comments

Post A Comment

What's New?