FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

心が片づくしくみづくり~M-cafe@北見のご案内


日程更新のため、この記事がトップになっております。最新の記事はこの下に表示されます。
北海道北見市 ライフ&メンタルオーガナイザー®︎ ちらかしやさんのための片づけサポーター わがつまともこ(ジェニ)です。

20171223Mcafeblog.jpg

「しなやかに生きる心の片づけ」を一緒に読み、分かちあう
構成的読書会 M-cafe@北見



構成的読書会M-cafe@北見



2019年12月15日(日)11:00~13:00 
Book Cafe “K”(北見市東三輪2丁目42番地)





参加申し込みはこちらから☆







構成的読書会の目的

M-cafeのMにはメンタル(Mental)のMの他に3つ意味があります。

分かちあうことで活力を得る(Motivation)、
出会いや出来事の意味を見つける(Meaning
心の片づけスキルに磨きをかける(Mastery

自分と向き合い、得たことを分かち合い、学びあう時間を持つことを目的としています。


参加時のお約束事

1.安心、安全にお話できる場所として、「いいっぱなし」「ききっぱなし」

ココロのモヤモヤ話は、「ここだけの話」として心にとどめてください。
個人的なお話はセッションにてお伺いします。

2.でも、「うまくいった話」「嬉しい話」「シアワセな話」「ワクワクする話」「趣味の話」など、その場がほっこりする話、シアワセの循環のおすそわけは積極的にしたいと思います。
その時は私から「シェアさせてください♡」と確認しますので、このブログや、SNSやインスタなどでシェアさせていただきます。

参加の様子についても、発信用に写真撮影しますが、NGな方はあらかじめお申し出くださいね
出来る限りプライバシーに配慮いたします。

20171223mcafe time

M-cafe@北見の日程・場所について

開催場所は、現在、図書館や公共施設の会議室を利用しておりますが、空きがない場合は、市内カフェにて開催します。
その際には、ワンオーダーをお願いいたします。

私は、進行役を務めますが、基本的には参加者のひとりです。一緒に学びあいたいと思います。

小さなお子さんがいるので参加がむずかしいママ友同士で、職場やサークル仲間で、など。。
3人以上のリクエストがあれば、出張開催も承ります。お気軽にお問合せくださいね。
(私自身、子育て、介護中の身のため、日程を変更する場合もございます。)

持ち物等】 

「しなやかに生きる心の片づけ」 渡辺奈都子(著) だいわ文庫
2019.3.9 文庫本サイズが出版されます

北見市だとコーチャンフォーさまにあります

筆記用具
参加費 1000円/1回(資料準備代等として)

読んで、見て、書いて、話して、気づきのある
構成的読書会M-cafe


おひとりでも、お友達同士でも、途中からでも参加していただけます。
1回限りの参加も大丈夫ですが、「心を片づける習慣」を実感していただくには、継続参加をおススメします。


M-cafe@北見ってどんなことするの?
こんな風に進めます→☆

これまでの開催の様子です。


Part1→
Part2→
Part3→
Part4→
Part5→
Part6→
Part7→
Part8→


M-cafeは全国30か所で開催されています。

詳細はこちらをご覧くださいね→☆


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ



タグ:しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会

Comments

Post A Comment

What's New?