くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

【カンファレンスレポート 準備反省編】仙台にてアップデートしてきます



ちらかしやさんのための片づけサポート☆メンタルオーガナイズでココロの見える化を。
北海道北見市のライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎ わがつまともこです。
(ライフオーガナイザー業界ではジェニと呼ばれてます。)

日本ライフオーガナイザー協会の仙台カンファレンスに参加するために、名刺を新しく作り変えました。


IMG_E5290.jpg


カンファレンスとは海外ゲストのプロフェッショナルオーガナイザーを招いて、勉強したり交流したりする国際会議です。

2年前、札幌カンファレンスに出席した時は、片づけのプロとして仕事らしいこともしていない、私のような主婦が、こんな華やかな会に参加していいんだろうか?と思っていました。

でも、北海道チャプター(支部)の仲間と、この会議の裏方スタッフのお手伝いをしたことが私にとって大きな経験になりました。
(凄くテンパってましたよ^ ^気になる方は過去記事→

そして、また行きたいと思えるようになりました。

普段FBやブログでしか交流したことのない、全国のライフオーガナイザー®︎の方とお話できるのも夢のような時間でした。

昨年の高松カンファレンスには時間と軍資金が足らず(T . T)残念ながら参加できなかったので、今年の仙台カンファレンスには絶対に行きたい!と

早くから計画を立てて夏の終わりには最安値のパック旅行を押さえました♪(´ε` )

ここまでは良かったのですが、ツメが甘かった!

途中、有難く頂いた仕事を次々引き受けたら、仕事を抱え込んでしまったあげく、家事も疎かにになり夫や子供たちにも迷惑をかけました。(反省中です m(__)m)

基本買い置きしないので、トイレットペーパーを切らしたり、PCにかじりついて鍋を焦がしたり
仕事の書類は床にばらまかれているし

で、かなり(^^;;やらかしました。( 一時的に片づけられない SD(situational disorganization)状態と呼びます→
こういった状態は認知症や環境の変化など、どんな人にも起こり得ることで、脳のクセが関係しているよう☆
です)



長女「なんで約束の時間に迎えに来ないの(怒 オコ)」

次女「ママ ...私の話聞いてないでしょっ!」と攻撃してくるムスメ2人との思春期×更年期バトルも激しかったです(゚∀゚)

IMG_5122a.jpg
やらかしました、鍋焦がしました。

今回は作り置きも出来ず、冷食を冷蔵庫に詰めて許してもらうことにします。

夫は呆れながらも送り出してくれました。普段面と向かってはなかなか可愛く言えないけど、「ありがとうね♡」

20171207やらかしキッチン
後片づけは夫に丸投げでした。

そんなこんなで、ハードルを超えてただ今実家のある札幌経由で移動中です。(〃▽〃)



そんな我が家の恥ずかしい内情も全部踏まえた上で、私の想いや、やりたい事をシンプルにまとめて、ステキな名刺を創りあげてくれた鹿又百合子id.DESIGN-OFFICEさんに感謝します。

明日 新しい名刺を持って仙台に向かいます。
学んで、さらにアップデートして帰ってきますね。
また新たなご縁があると嬉しいです。

「くらしオーガナイズひとつぼし」のLINE@アカウントをつくりました。
イベントやお得な情報をお届けしています。

友達追加はこちらをクリックしてくださいね。
友だち追加



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ


Comments

Post A Comment

What's New?