くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

【JALOカンファレンス2017①】~北極星の再確認



ちらかしやさんのための片づけサポート☆メンタルオーガナイズでココロの見える化を。
北海道北見市のライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎ わがつまともこです。
(ライフオーガナイザー®︎業界ではジェニと呼ばれてます。)

(前回記事が行ってきます!☆なのに間をすっ飛ばしてます。)

伝えたいことでいっぱいですが、他のライフオーガナイザー®の方が書くと思うので・・

20171209仙台カンファレンス俯瞰IMG_5662

【結論・よりよく生きるための私にとっての北極星☆人生の目的、コンパス】についてから書きますね。

仙台にて、びっちり2日間学んできました!

201712仙台クロージングワークショップ


学びや気づきは山ほどあるけど

自分の内側の部分を満たすことがシアワセ感度を高める♡
(母とか妻とか役割もぜーんぶ取っ払って)
そして、弱さやダメな部分も受け入れること

私は自分の内側に強いコンプレックスや対人関係の苦手意識があり、
つい「寂しい とか 哀しい 誰もわかってくれない」というフィルターでものを見る癖があります。

客観視(俯瞰)してみると、決してアンハッピーな部分だけではなく、シアワセもちりばめられているんです。
要は、「単なる思い込み」なのですが、
・・・わかっていてもなかなか素直になれず悩んでいました。

そんな「ひとりじゃないんだよ、みな持ってるんだよ」「弱い自分 ダメな自分でもいいんだよ」
って受け入れたり、自分を励ます意味を見出すのに、メンタルオーガナイズは、有効でした。

201712仙台カンファレンスまみまみさんの写真b
高原代表理事とお話ししているところ。
片づけ収納ドットコムのまみまみさんこと会田麻実子さんが撮影してくれていました♡


こんな風に見えているんですよね。

1年間、M-cafe@北見を通して、参加者さまと一緒に良いこと(シアワセ)をわかちあったり、
仲間と一緒にやってみることが、私にとっての
シアワセを循環させるしくみづくり(習慣)だったな
と思ってます。

仙台カンファレンス(ライフオーガナイザーの国際会議です)にて、その答え合わせをしてきました。

また、別の記事で書きますが、私は、「人が好き」。
ひとりで願っているより、一緒に踏み出すほうが私には合っています。
だから、お互い応援しあって、人生の北極星☆(方向性)をもって、一歩ずつ踏み出していきたい。

201712北海道チャプターIMG_5654
JALO北海道チャプター(支部)の仲間と 同じことを学んでいるから心地いいのです。


ライフオーガナイザー®としての自分もそうありたいと思っています。

私の仕事&プライベートの山 
ライフオーガナイズを主とした転勤族ママ・学びたい女性向けの 
「学びあいと交流の場をつくる」

2018年度は(苦手感のあった)講師業にも、力を入れていこうと思っています。(覚悟がいりますね(゚д゚)

20171210仙台カンファレンス奈津子先生と
メンタルオーガナイズの生みの親 渡辺奈都子先生と。これからもご指導よろしくお願いします。


まずはメンタルオーガナイズエッセンスセミナー 2018年1月21日(日)道新文化センターにてONEDAY講座開催します。
日曜日の朝活に、ココロを整えるヒントを学びあってみませんか?
春夏秋冬 シーズン毎に開催するのが目標です。

「くらしオーガナイズひとつぼし」のLINE@アカウントをつくりました。
イベントやお得な情報をお届けしています。

友達追加はこちらをクリックしてくださいね。
友だち追加



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ






タグ:#JALOカンファレンス2017 ライフオーガナイザー

Comments

Post A Comment

What's New?