FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

1年間の感謝をこめて~ふりかえりと来年にむけて



北海道北見市在住 ライフ&メンタルオーガナイザー®︎ ちらかしやさんのための片づけサポーター。 わがつまともこ(ジェニ)です。

子育てや仕事など、毎日フルスロットルな「お母さん」に向けて
「ワタシ時間」を確保するための、思考や感情・見方を整える心の片づけ
ちらかしやさんのための楽ゆる~い空間の整理術をお伝えします。

今日は、今年最後の仕事でした。前日の雨が凍って、路面がスケートリンク状態( ゚Д゚)
長靴ででかけました。

20171226氷の世界

打ち合わせが終わってほっとひと息つき。カフェにて手帳に書き込みながら、ひとり会議。

先日、全国のメンタルオーガナイザー®のオンライン会議がありました。
今年1年をふりかえり、気づいたこと、疑問に思ったことを分かち合いました。
ひとことでは、伝えられませんが。。「!(あぁ、そうだったのね)」の連続でした。

漢字 ひと文字で表すと「道」

1.逢いたい人と巡り合えました。
2.一緒に進む仲間ができました。
3.これまで行動してきたことの点と線がつながりました。

20171219 MOZOOM

2018年は、「伝」

1.緩いつながりの場を増やします
2.感謝の想いををつなげます
3.対話し、伝えていきます

具体的には、メンタルオーガナイズ(心の片づけ)を用いた
M-cafeや、ワークショップ形式のイベントを増やしていきます。
私の強みは、「人・場をつなげること」
子育てサークルで培った、ファシリテーター業。
そして、イベントオーガナイザー業(こっちは修行中)のスキルを上げること。
オホーツクに、くらし向上のサポーター、ライフオーガナイザー®を呼べる・増やす環境をつくること。
基本、裏方的な役割が得意ですが、それだけでは、講師の先生たちも呼べないので(>_<)
講師業も。(´∀`*;)ゞ

20171226メレンゲ

これが、今年1年を通して、学びあったこと。自分自身で「納得し、行動し、選びとった」こと。
(英語では、アカウンタビリティっていうそうです)
簡単にいうと、「プロセスを大切に、ベストを尽くす」でしょうか。

来年度は、ライフスタイルが変わり、送迎等、母業が増え、
働く時間も今より短時間になりそうです。就業時間もみなおす予定です。

皆さまにとっても、2018年が素晴らしい年になりますように。
私も、メンタルオーガナイズを中心に、「よりよい毎日」を過ごすヒントをお伝えしていきますね。



☆年末年始のおしらせ☆
ちらかしやさんのための片づけサポート くらしオーガナイズひとつぼし
2017年度 年末年始の営業につきまして 以下のようにお知らせいたします。


年末年始の休業日: 12月28日(木曜日)~1月8日(月曜日)

お問合せ・ご依頼の年内受付: 12月25日(水曜日)15:00まで。
お問合せの年始受付:   1月10日(火曜日)10:00より。

メール、ライン等の連絡に3日ほどお時間をいただく場合がございます。

今年1年、たくさんのご縁をいただき、本当にありがとうございました。
2018年度は、ライフスタイルが変わりますので、働ける時間や、できることを調整中です。
来年も どうぞ、よろしくお願い申し上げます。








Comments

Post A Comment

What's New?