FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

冬休み自由研究は、大人女子サロンで



北海道北見市在住 ライフ&メンタルオーガナイザー®︎ ちらかしやさんのための片づけサポーター。 わがつまともこ(ジェニ)です。

子育てや仕事など、毎日バタバタのママがワタシ時間」を楽しむための思考や感情・見方を整える心の片づけ
ちらかしやさんのための楽ゆる~い空間の整理術をお伝えします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は、久々の長期滞在。夫はの~んびり。ゴロゴロ。娘たちは、いとこ同士・姉妹で連日初売りに、私は、旧友と会ったり、実家の用事に、学びにと双方の実家(どちらも札幌です)を行ったり来たりしていました。

最終日は、次女の冬休みの自由研究。
いろいろお稽古教室multicolore(ムルティコロール)さんにて

最近、大人気のハーバリウム(簡単にいうとドライフラワーを液体の中に瓶詰したもの)をつくりにいきました。

ハーブ系のドライフラワーを透明なシートに貼って、瓶に詰めて、液体を注いでできあがり。
20180106ムルティコロール0

20180106ムルティコロール12

20180106ムルティコロール4

20180106ムルティコロール


今回は、そのハーバリウムにLEDライトを乗せてライトアップしたのが、アートリウム。

20180106ムルティコロール3

画像左上の状態から、ゆっくり色が変化します。うっとり♡癒されます。

もともと、ハンドメイド雑貨やさんが大好きなのは、私。よく雑貨店めぐりをしていたので、次女も、小さいころから手先が器用で、モノづくりは得意です。細かい作業もサクサクこなしていました。
次回、札幌に来たときは、母も作る!と早速、レッスン予約しました♫

いろいろお稽古教室multicolore(ムルティコロール)の彩子さん。 グルーデコや和装など、やってみたいレッスンがたくさん詰まったサロンです。
楽しい時間をありがとうございました!




ちらかしやさんのための片づけサポート くらしオーガナイズひとつぼし2018年1月10日(火曜日)より始動いたします。
メール、ライン等の連絡に3日ほどお時間をいただく場合がございます。

1月の予定
1月21日(日)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 北見道新文化センター
1月25日(木)構成的読書会M-cafe@北見(Part5 他者への執着を手放す)


2018年度は、ライフスタイルが変わりますので、働ける時間や、できることを調整中です。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。







タグ:#ハンドメイド#ハーバリウム

Comments

Post A Comment

What's New?