FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

今できることを続ける



北海道北見市在住 ライフ&メンタルオーガナイザー®︎ ちらかしやさんのための片づけサポーター。 わがつまともこ(ジェニ)です。

子育てや仕事など、毎日忙しい「お母さん」に向けて「ワタシ時間」を楽しむための、思考や感情・見方を整える、心の片づけ・ちらかしやさんのための楽ゆる~い空間の整理術をお伝えします。

休みなく、ブログはところどころ書き綴っていましたが、本日から仕事始めです。
昨年、ご縁をいただきました皆様には、何かとご助言いただいたり、つたない私の話をきいていただき、本当にありがとうございました。

毎年、新しい年の初めには、○○したい、と抱負を語っていましたが、今年はただ、自分にできること、自分が経験してきたことを伝える、そこに集中したいと思っています。

できることを少しづつ、無理のない範囲で、楽しみながら、続ける。

そして、しっかり、休む(基本、体力不足なので・・・ここは大事だと思ってます(T_T))
手放す(モノも、そしてココロのモヤモヤも(。-_-。))
残しておきたい、大切な物はカスタマイズ・リフォーム・リメイク(再利用)する、ここは私にあう、モノとの向き合い方、家族との、くらしの見直し方だと思っています。

20180110朝の風景


ありがたいことに、春まで仕事の依頼もいただいていますので、ひとつひとつ、丁寧に向き合っていきます。

今年も、メンタルオーガナイズを中心に、「よりよい毎日」を過ごすヒントを一緒に学びあいましょう♪。
私と同じように、片づけに困っている、なんかココロがスッキリしない・・という方はぜひ一度会ってお話ししましょうね。
新しい、ものの見方ができると、目の前の風景が変わりますよ。




ちらかしやさんのための片づけサポート くらしオーガナイズひとつぼし

☆1月セミナー等のおしらせ☆
メール、ライン等の連絡に3日ほどお時間をいただく場合がございます。

1月の予定
1月21日(日)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 北見道新文化センター
1月25日(木)構成的読書会M-cafe@北見(Part5 他者への執着を手放す)


2018年度(4月~)はライフスタイルが変わりますので、働ける時間や、できることを調整中です。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。





Comments

Post A Comment

What's New?