FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

【募集開始 道新文化センターONEDAY講座】幸せを呼ぶお部屋と心の整え方



北海道北見市在住 ライフ&メンタルオーガナイザー®︎ ちらかしやさんのための片づけサポーター わがつまともこ(ジェニ)です。

連日、オリンピック選手の嬉しいニュースが飛び込んできてますね。
今日はいよいよロコソラーレ北見。
「そだねー」口ぐせになっている方も多いのでは?もちろん応援しますよ。


日差しも少しずつ長くなり、気持ちは次の季節に向かっています。

新学期、新入学、新生活。春は環境が変わる時期でもありますよね。

「お部屋を整えたいなー」という方もいらっしゃるのではと思います。

そんな方へ

「思考の整理」からはじめる片づけはいかがでしょうか?

20180223道新文化センター

道新文化センターONEDAY講座 「幸せを呼ぶお部屋と心の整え方」

2018年5月13日(日)10:00~12:00  受講料金 2,700円(資料代込み)

講師/わがつまともこ
ライフオーガナイザーⓇ
メンタルオーガナイザーⓇ

持参品  筆記用具
定 員  10名

申込 北見道新文化センター→☆


片づけの仕事をしています・・と言うと、よく「いつもきれいなんでしょ」とか
「捨てなきゃダメだけど捨てられないのよね」とか
言われることがあります。(*´~`*)

残念ながら、生活している空間ですから、ちらかります。
(我が家のリアルを知っている方、頷きすぎないでね)
我が家はちらかっても、戻しやすいしくみがあればいい。それでオッケーとしています。

もちろん、モデルルームのようなお部屋を目指すこともアリだと思います。

でも、その前に考えてほしいのは
「誰と、その部屋で、どんな風に過ごしたいか」

ゴールを具体的にすることで、片づけ方も変わってきます。

講師の数々の失敗経験をもとに、どんなふうにゴール設定をしたか、何が変わったか(気持ちの面でも)
をお伝えし、ご自身の片づけのゴールに向き合っていただく時間にしたいと思っています。

「部屋は心を映す鏡」とも言いますが、ワークを交えながら、心もアタマもスッキリ、
「自分時間」をうみだすヒントになればいいなと思っています。

片づけからはじまる最初のいっぽ、踏み出したい方、お待ちしています。



「くらしオーガナイズひとつぼし」のLINE@アカウントをつくりました。
イベントやお得な情報をお届けしています。

友達追加はこちらをクリックしてくださいね。
友だち追加



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ


タグ:♯道新文化センター北見 ♯思考の整理 ♯片づけ ♯最初のいっぽ ♯新学期♯新入学♯新生活

Comments

Post A Comment

What's New?