FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

笑顔とチーム力と



北海道北見市在住 ライフ&メンタルオーガナイザー®︎ ちらかしやさんのための片づけサポーター わがつまともこ(ジェニ)です。

子育てや仕事など、毎日忙しい「お母さん」に向けて「ワタシ時間」を楽しむための、
思考や感情・見方を整える、心の片づけ・ちらかしやさんのための楽ゆる~い空間の整理術をお伝えします。

平昌オリンピック、感動のうちに終わりましたね。
地元北見市のカーリングチーム、LS北見。手に汗握る展開。
TV画面のストーンを(見えないのに)一緒にしゃがみこんで見守る夫と次女。
ゲームの流れを読む頭脳派の長女。それを傍観しつつ応援する私。

銅メダル決定の瞬間は、「やったね~おめでとう!!」家族一同ハイタッチで喜びました
(TVの前で喜び合った方も多かったのでは? ヽ(´∀`)ノ)

ここに来るまでの1日1日の積み重ね
チームを一から創るため奔走した主将本橋麻里さんの軌跡に心打たれました。

どんなに、苦しい状況でも、笑顔でいる。
仲間を信頼して「そだねー」と声をかけあう。
そんなチーム力の強さは、パシュートなど他の競技でも見られましたね。

今朝のテレビで放送されていて発見だったこと。
笑顔になると
「前向きなコミュニケーション」
「今の自分を客観視」

でき、戦術を冷静に判断できるそうです。(゚д゚)笑顔力、すごいですね。


私もこの週末、恩師と仲間たちと、ある勉強会のお手伝い&学ぶ時間をもてました。
私自身の課題はありましたが、

笑顔で、楽しむこと。

違いを認めること。
視点を変えること。
再発見すること。

それが、すべてを良い流れに導いてくれる、気がします。

20180226sweets.jpg

お菓子を頂きました。こちらも北見銘菓なので、注目されそうですね。

微力ながら、私も目の前の大切なことに向き合い
笑顔で受け取り、
ごキゲン力をあげていこう。

先生、チームK(?)の仲間たち
ご一緒いただきたみなさま、ありがとうございます。




ちらかしやさんのための片づけサポート くらしオーガナイズひとつぼし
【セミナー等のおしらせ☆】

【札幌開催】ちらかしやさんのためのお茶会@札幌リラコワ→☆
2018年3月31日(土)13:00〜15:00  
女性のためのコワーキングスペース リラコワ

読んで、見て、書いて、話して、気づきのある構成的読書会M-cafe→☆

3月の予定☆心のメンテナンスタイム一緒にいかがですか?
あなたの大切な人とご一緒に。飛び入り参加も大歓迎です♡

土日コース
3月11日(日)9:30~11:30 北見中央図書館多目的視聴覚室
(Part5 他者への執着を手放す)

平日コース
3月15日(木)10:00~12:00 北見市立中央図書館多目的視聴覚室
(Part6 希望を見つけるために)



全てのコースの参加申し込みはこちら→☆
※ 参加希望の日をお知らせください。







「くらしオーガナイズひとつぼし」のLINE@アカウントをつくりました。
イベントやお得な情報をお届けしています。

友達追加はこちらをクリックしてくださいね。
友だち追加





タグ:♯LS北見 ♯そだねー ♯チーム ♯笑顔

Comments

Post A Comment

What's New?