FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

定期的にみなおししていこう~薬箱の中



北海道北見市在住 ライフ&メンタルオーガナイザー®︎ ちらかしやさんのための片づけサポーター わがつまともこ(ジェニ)です。

子育てや仕事など、毎日忙しい「お母さん」に向けて「ワタシ時間」を楽しむための、思考や感情・見方を整える、心の片づけ・ちらかしやさんのための楽ゆる~い空間の整理術をお伝えします。

 

セミナー・イベントのお知らせ

5月13日(日)
道新文化センターONEDAY講座 「幸せを呼ぶお部屋と心の整え方」→☆


5月26日(土)
利き脳片づけ®収納術講座>→☆

構成的読書会Mcafe@北見
5月15日(火)
5月27日(日)
(Part7 「ご機嫌力」を高める心の片づけ習慣)



 



先日のシニア講座でも話題になったお薬。
定期的に見直しが必要なもののひとつです。

201804201.jpg

まずは、わける。

20180420e.jpg

虫刺され対策の薬が多かったので、こちらは、玄関のお出かけグループに移動
20180420f.jpg

箱の上部を切り取っておくと、とりだしやすいです。
20180420a.jpg


20180420g.jpg

ありがたいことに、ここ1,2年は薬を飲む事が減っていたので、使用期限切れの薬もかなりありました。
シップにも使用期限があるんですね。処分しました。

20180420h.jpg

病院からもらった薬は、解熱鎮痛剤だけは保管しています。
正面からみたところ。何が入っているか、すぐわかるよう透明ケースに入れていますが、情報が多いと疲れるので画用紙で目隠しをして、「ケガの薬」「風邪薬」などラベリングをしています。

20180420i.jpg

定期的なみなおしができて、ひとつスッキリヽ(´∀`)ノ


最後に告知です(^-^)/
思考の片づけから始まるライフオーガナイズ。

気になった方は来月5月19日に札幌でチャリティイベント→☆がありますよ。
オホーツクで片づけを学びたい方は、OHOKATA(オホーツク片づけクラブ)→☆へどうぞ。5月29日始動予定です。
4月28日 OHOKATAでお仕事見本市→☆に出展します。



「くらしオーガナイズひとつぼし」のLINE@アカウントをつくりました。
イベントやお得な情報をお届けしています。

友達追加はこちらをクリックしてくださいね。
友だち追加





ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ





Comments

Post A Comment

What's New?