くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

厳しい冬の後だから~桜の開花



北海道北見市在住 ライフ&メンタルオーガナイザー®︎ ちらかしやさんのための片づけサポーター わがつまともこ(ジェニ)です。

20180501.jpg

昨日は気温も28度近くまであがり、北見でも桜が開花しました。(いつもはゴールデンウィーク明けに開花します)

20180501a.jpg

昨日、映画「北の桜守」を観てきました。
上映前に主演の吉永小百合さんの舞台挨拶があり、館内は満席。お人柄と年齢を感じさせない存在感に圧倒されました。

戦後、辛く悲しい体験を抱えながら、極寒の北海道で懸命に生きる親子の物語。
主人公の心の内側が、舞台形式で「開かない心の扉」として表現されていたところが印象的でした。

極寒の地に住む者としては、北の冬の厳しさの後の桜のラストシーン。母と観たいなと思う映画でした。

 

セミナー・イベントのお知らせ

5月13日(日)
道新文化センターONEDAY講座 「幸せを呼ぶお部屋と心の整え方」→☆


5月26日(土)
利き脳片づけ®収納術講座>→☆

構成的読書会Mcafe@北見
5月15日(火)
5月27日(日)
(Part7 「ご機嫌力」を高める心の片づけ習慣)



 



LINE@ でも情報発信しています。よかったらお友達になってくださいね。
友だち追加



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ



Comments

Post A Comment

What's New?