FC2ブログ

くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

【開催報告】帰ったらかたづけたくなりました~幸せを呼ぶお部屋と心の整え方



北海道北見市在住 ライフ&メンタルオーガナイザー®︎ ちらかしやさんのための片づけサポーター わがつまともこ(ジェニ)です。

20180513b.jpg

道新文化センターONEDAY講座 「幸せを呼ぶお部屋と心の整え方」→☆無事終了しました。

20180513c.jpg

【受講された方の声】

分け方のキーワードを自分なりに設定する、ということが役立ちました。1軍、2軍という方式も取り入れたいと思います。

他の方の現状思いを知り、片づけ方にも人それぞれということが実感しました。

現実的なスライドでわかりやすかった。

片づけてみたいアイテムに出会えて良かったです!
スライドでの説明、楽しくてわかりやすくて良かったです!

帰ったらすぐ片づけたくなりました。


思い出のモノ、家族のモノ、モノへの思い出、執着・・モノとの向き合い方に課題があるという声があがりました。
「何が大切なのか?」「何を持って暮らしたいのか」じっくり自分と向き合い、心の声をきいてみる。最初は区別が難しいと感じるかもしれません。

私の家は生活感もありますし、見た目に素敵な収納というわけでもありませんが、自分で考え試行錯誤し、私はこれがいい!と思える暮らしを選んでこれたと思います。
まずは、自分の持ち物から、ひきだし1か所から。分けてみるから始めていただきたいな、と思います。
自分にとって大切な物、事を選び取って、自分の時間をうみだす第一歩になりますように。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

5月は片づけにベストな季節。
小さなことからみなおして、スッキリをふやしませんか?
チャリティイベント2018 今週から全国17会場で始まります。北海道は19日。お申し込みはお早めに。
30729236_1622114374547104_7857490140858417152_n.jpg
お申し込みはこちら→☆


LINE@ でも情報発信しています。よかったらお友達になってくださいね。
友だち追加



 

セミナー・イベントのお知らせ

5月26日(土)道東初開催
利き脳片づけ®収納術講座>→☆

構成的読書会Mcafe@北見
5月15日(火)
5月27日(日)
(Part7 「ご機嫌力」を高める心の片づけ習慣)



 




ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ

Comments

Post A Comment

What's New?