くらし、みなおし

北海道北見市から~ちらかしやさんのためのお片づけ

「あれ?たしかこの辺にあったのに」替えボタンが迷子になる前に



北海道北見市在住 ライフ&メンタルオーガナイザー®︎ ちらかしやさんのための片づけサポーター わがつまともこ(ジェニ)です。

子育てや仕事など、毎日忙しい「お母さん」に向けて「ワタシ時間」を楽しむための心の片づけ・ちらかしやさんのための楽ゆる~い空間の整理術をお伝えします。

 

セミナー・イベントのお知らせ

5月26日(土)道東初開催
利き脳片づけ®収納術講座>→☆

構成的読書会Mcafe@北見

5月27日(日)
(Part7 「ご機嫌力」を高める心の片づけ習慣)


6月12日(火)
(Part8 回復力のある「しなやかな生き方」)


 




20180523b.jpg

購入したTシャツに、替えボタンがついていることってありますよね?
このボタン、どうしてますか?

以前は専用の箱に入れて裁縫セットと一緒にしていたのですが、いざという時になかなか見つからない。
年数が経ってしまって、どの洋服の替えボタンなのかわからない、ということがよくありました。

20180523c.jpg

今は、応急裁縫セットを取り出して・・

20180523d.jpg

裏地のタグにボタンを縫い付けてしまいます。

20180523a.jpg

替えボタンが必要になる前に着たおしてしまうかもしれませんが(笑)

使うものをつかうところに。グループ化のススメでした。


LINE@ でもホッコリした話、失敗談、情報発信しています。よかったらお友達になってくださいね。
友だち追加





ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


自分らしさランキングへ


タグ:♯替えボタンどうする?♯裁縫セット♯グループ化

Comments

Post A Comment

What's New?